讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

カップ麺「冷しどん兵衛ぶっかけ揚げ玉そば」日清食品(株)

2022-04-20 20:00:00 | うどん・らーめん
 ちょっと前は、「冷しどん兵衛ぶっかけきつねうどん」を紹介しましたが、今回は姉妹商品の 「冷しどん兵衛ぶっかけ揚げ玉そば」です。


 珍しい(食べたことのない)ラーメンがあると、ついつい買ってしまうので、カップ麺や袋麺のストックがかなりあり、賞味期限を気にしていないと切れていたりするのである。賞味期限なので、過ぎていても発見次第やっつけるようにしているが、あまりに過ぎすぎているのはいかがなものかと思う時もある。

 今回の「冷しどん兵衛ぶっかけ揚げ玉そば」は、賞味期限当日に発掘されました。季節は11月中旬で、ぐっと冷えだし暖房もつけたのですが、冷やしそばなので、冷やさないといけません。

 同梱物は、液体だし+かやく(揚げ玉)です。液体出汁は、カップの上で温めないで下さいとの、注意書きがあります。


 熱湯4分後に、冷水ですすぎ3回します。


 完成しました。夏のくっそ暑い日に食べたら美味かったのになと思いながら、完食しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARRL発行アワードWASまで、残... | トップ | カップ麺「東京系油そば旨辛M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事