讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

甘酒「玄米甘酒」(株)たかはたファーム_山形県東置賜郡高畠町

2021-06-30 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、玄米甘酒という、ちょっとお高い瓶入り甘酒を貰ったのである。といっても、135gで324円(定価)なので、買えないことはない。


 たかはたファームのHPは、以下のところ。↓
https://www.takahata-farm.co.jp/product.cgi?c=3&c2=1

 山形県産の玄米を、使っているとのこと。


 くれた人曰く「あまり甘くないので、砂糖など入れてもいいかも」とのことだった。

 早速、飲んでみました。


・普通の甘酒はもっと白いけど、玄米色が強いかも。
・確かに、甘みは少ない。(砂糖を入れるか否かは、個人の好み)
・玄米の香りがある。(玄米使用だからな)

 甘いのが苦手という人には、いいかもしれない。甘酒は健康飲料というイメージがあり、さらに玄米を原料に使っているため、そのイメージはさらにパワーアップした感じ。なかなか自分では買わない甘酒ですが、珍しいものをいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんぽん「博多屋」福岡県... | トップ | 袋ラーメン「丸幸ラーメン」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事