讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

讃岐うどん「こだわり麺や」香川県綾歌郡綾川町

2013-02-24 20:00:00 | うどん・らーめん
 2012/12/29

 田村の次に、こだわり麺やを攻めた。うどらじに宣伝も出していたので、一度は行ってみないといかんと思っていたのである。田村にも近いし、年中無休だし。

 大きな看板があり、駐車場も広いのですぐ分かる。しかし反対の方に曲がってしまい、Uターンをかますことになった。カーナビに入れたのが、実際の道の反対側なのでしかたがないのである。どんだけカーナビ頼りなんかぁということなのであるが。
 

 店の壁にメニューが貼っているので、行列の時はここを見てあらかじめ注文を決定しよう。当日は空いていたので、チラ見して素通りしました。
  

 メニューに少し迷う人向けに、トッピングもお勧めしてくれるぞ。

 
 釜玉の小を注文、280円

 麺が卵をずずーっと、連れてくる。麺を半分食べたら、あれこれ釜玉だったっけというほど、卵が減った。(笑) 釜玉用の出汁は、あらかじめかかっているので、醤油を探してさらにかけると辛くなるぞ。少しかき混ぜて食べるといいかも。

 釜揚げのタイミングがあるので、2~3分待ちでした。席で待っていると、できあがり時に呼んでくれます。

香川県綾歌郡綾川町大字甲503-1
6:30~15:00 年中無休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐うどん「田村」香川県綾... | トップ | 讃岐うどん「八十八庵」香川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事