讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

白担々麺「源中縁」福岡市博多区

2014-01-20 20:00:00 | うどん・らーめん
 行列のある中華屋発見。サラリーマン風の男が4人くらい待っていたので、どうしようかと迷ったのだが、並ぶことにした。なんとなく、美味そうな空気があったからである。



 お昼のメニューは豊富だ。う~、炒飯も食べたいが、ネタ用に麺物にするか。


 黒担々麺はよく見るが、白担々麺は珍しいような気がする。セットで700円



 嬉しいことに、炒飯がついていた。

 麺は柔らかい。あ、スープうまっ。


 炒飯は少し薄めの味だと思うのだが、白担々麺がピリ辛なので、セットとしては丁度いいかも。

 店の中では中国語が飛び交っている。中国人スタッフが厨房に3人、ホールに2人いて、テキパキと捌いている。オペレーションもいい。

 なんと、食後のコーヒーまでついている。


 美味いなこの店、また行くか。

  福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-8 Pなし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皿うどん「ぴかいち」福岡市... | トップ | うどん「さつま大納言」鹿児... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事