讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

カップ麺「汁なしカレーそば」マルちゃん

2021-01-16 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、スーパーでマルちゃんの「汁なしカレーそば」を見つけた。


 カップ麺系で、カレーうどんは良く食べたけど、汁なしカレーそばは初物なので、1個お買い上げ。だいたいカレーうどんだって、確かスープはあったよなぁ。

 同梱物は、かやく+粉末スープ。ん、粉末スープ? 汁なしといっているので、てっきり液体スープと思っていたのだが、粉末というのは意外だった。


 かやくと熱湯を投入し、4分後湯切りをします。


 粉末スープを投入し、よくかき混ぜると出来上がり。


 生卵をトッピングすると、さらに良いと書いてあったので入れてみました。


 あー、粉末スープをよくかき混ぜると、それなりにカレーそばができました。うん、カレー系のそばもなかなか美味いと思いました。好みにもよりますが、卵を入れると味がまろやかになり、さらに美味しく頂けます。(但し、N村比)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイクアウト、ワンコインカ... | トップ | サークルレバーの交換方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事