讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

九州のグランドキャニオン「蘇陽峡」熊本県蘇陽町

2013-05-27 20:00:00 | 旅行
 ある日、蘇陽町に行ったのである。道路標識に「蘇陽峡」とあったので、行ってみた。

 長崎鼻展望所の駐車場に滑り込んだ。九州のグランドキャニオンというのが、気にかかる。(笑)


 駐車場奥に看板があり、この奥が展望台らしい。


 すぐに展望台があった。


 展望台からの眺めである。V時谷になってるのは分かるが、あまり眺望はない。グランドキャニオンは、別にあるのだろう。


 散策コースがあった。グランドキャニオンを目指してみるか。


 ウナギカーブに気をつけよう。


 水力発電施設周辺地域交付金て作られた展望台があった。水力発電所が近くにあるのだろう。 


 これかぁ、水力発電所。ちょっと規模が小さい気もするが。


 ただの山道みたいに見えるが、旭化成道路もあるようだ。どこに旭化成がかんでいるのか不明だが。


 さらに下りてみたが、山道が延々続いているようなので、引き返した。グランドキャニオンというには、ちょっとアレだと思うのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐うどん「はなまる」熊本... | トップ | うどん「肉肉うどん」福岡市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事