讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

うどん定食「白樺食堂」奈良県御所市葛城山

2016-07-28 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、(というか、2月上旬)葛城山に行ったのである。で、山頂付近は風が強くて、ちょー寒かったのである。

 う~、たまらん、遭難するぞ。と思ったら、白樺食堂発見


 うどん・そば・カレーを中心に、暖かいものが食べられるのがうれしい。 


 一歩店内に入ったら、メガネがくもった・・・ あ~、何にも見えん。店内は暖房が効いていて暖かい。くもりがとれたので見回したら、自販機発見。


 葛城山は、鴨料理が売りらしいが、うどん定食を選択。食券をカウンターに出して、しばし待つ。

「うどん定食の方~、できました」
「はいはい」
「箸はそこ、薬味はあれです」
「あ、わかりました」



 全景です。


 まぁ、うどん屋ではないので、麺は語りませんが、温かい出汁は美味く感じました。暖まったなぁ、遭難しなくてすんだぞ(笑)

 展望デッキがあったので、出てみました。奈良方面の街が見えるはずだか、何も見えないぞ。どうりで、誰もデッキにいないはずだ。 


 奈良県御所市葛城山 山頂付近
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年2月13日近鉄ハイキング... | トップ | 天むす「静亭」奈良県御所市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事