讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

餃子の長ちゃん工房_餃子工房でりーずながさき家

2021-06-24 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、福岡県川崎町の農産物直売所De・愛に行った時、普段見かけない餃子が売っていたので、1パックお買い上げ。


 冷蔵餃子で、18個入りです。あれ、水を〇〇入れて、蓋をして〇〇分とかいう説明が一切ない。


 ネットで調べてみたら、福岡県中間市の会社のようだ。だが、やはり具体酢的な作成方法は見つからなかった。うーむ、他のHPを参考にして作ってみた。

・フライパンを熱して、植物油投入。
・餃子は18個、すべて投入。
・水を150mL投入。
・ふたを閉め、6~7分加熱。
・蓋を取り水分を飛ばした後、植物油を周りにかけ、ちょい加熱。

 でっきました。お、我ながら上手くいった方だと思うぞ。


 実食!


 身が詰まっており、にら(かな)とニンニクが効いており美味い。いつもは、味〇素の冷凍餃子が好きで良く食べるのだが、こういった地元の餃子もいいな。

 餃子の長ちゃん工房 18個入 450円(税込)
 川崎町農産物直売De・愛にて購入 福岡県田川郡川崎町大字安眞木5308-1 ·
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルクーヘン_(株)川崎... | トップ | 穴子天ぶっかけ「資さんうど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事