讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ちらし寿司「うねび」奈良県橿原市 まほろばキッチン

2016-07-26 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、近鉄に乗って、耳成駅に行ったのである。「みみなし」と読む。耳成駅から北の方に向かって、ずんずんと歩いていく。徒歩15分くらいらしいが、徒歩十分だな。そこそこ大きな通りにぶつかったら、左右を見れば「まほろばキッチン」の看板が発見できるだろう。


 日本では有数の大きさの「産地直産販売所」だそうだ。土曜日だったので、お客さんが多く、駐車場整理の係員がいるほどの人気です。ま、歩いてくる人は、地元人以外では少数でしょうけど(笑)


 産直といえば、広い駐車場があって、沢山買い物をして、車で積んで帰って・・というパターンなんだろうけど、車がないので電車を乗り継いで行ったのである。

 食べ物コーナーも充実してます。ランチバンキングもあり、1,620円でドリンク付きです。


 蕎麦もいいし、うどんもなぁ、丼物もあるしラーメンもと。

 隣の産直に行ったら、美味そうな「ちらし寿司」発見 680円也 あ、ネタも豊富で美味そうやな。これにしよう。おすすめやし。


 醤油とわさびと、ガリを貰ってきて投入。


 産直の寿司ネタ、美味いな。
 

 奈良県橿原市常盤町605-1 P沢山あり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年_J2第25節 横浜FC ... | トップ | 2016年2月13日近鉄ハイキング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事