讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

カップ麺「日清ソース焼きそばチキンコンソメスープ付」日清食品(株)

2022-06-20 20:00:00 | うどん・らーめん
 今日は師走の半ばを過ぎたころで、雪がちらほら降っている寒い日です。たまに、「福岡は雪なんか降らないでしょ」と言う人がいますが、日本海側なので年に数回降ります。とはいっても、雪に慣れている地域ではないので、少し積もっただけで道路や電車などの交通機能は麻痺します。

 以前は、冬になるとスタットレスタイヤに履き替えていましたが、活躍するのは数回というコスパが悪い状態だったので、「雪が降ったら車の運転はしない」方針にしました。

 12月は、買い置きカップ麺の消費強化月間です。(なんのこっちゃ) 賞味期限が迫っているカップ麺を重点的にやっつけましょう。

 これも、賞味期限が数日後に迫った、日清ソース焼きそばです。


 特徴は「チキンスープ」付きです。


 同梱物は、粉末ソース+粉末チキンスープというシンプルさ。


 本体は、普通に作ります。


 湯切りをしますが、その一部を使ってチキンスープを作ります。


 スパイシーソースというだけあって、少しピリ辛感がある美味いソースです。安定の日清焼きそばという感じでしょうか。チキンスープが付くので、満足感が上がります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ麺「マルちゃんの焼き... | トップ | ICOMのオートアンテナチュー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいちょうだべさ)
2022-06-20 20:33:38
雪が降ったら乗らない、ベストだと思います。
北海道も雪が特にひどい日、予想されるときはテレビでも、
「不要不急の車の運転はやめましょう。」
と呼びかけますし、テロップでも流れます。

もっと酷い雪になるときは、
「止む終えない外出はやめましょう。まず命を守る事を考えて下さい。」
になります。札幌市内でもホワイトアウトだと視界数mなんて日もあります。

道民も冬の運転は恐い、ということで公共交通のある地域では冬の間は車にブルーシート掛けたりバッテリー端子外して春まで運転しない人もいます。

ところでスープ付きの焼きそばは、北海道限定の「マルちゃん焼きそば弁当」が北海道では定番です。

道外でも北海道フェアとかで売ることもあると思います。
私的には一平ちゃんやペヤングとかの方がソースの味が濃くて好きなのです。
返信する
マルちゃん焼きそば弁当 (ブログ主)
2022-06-21 19:30:55
 冬の話題を6月に公開しているので、ネタのストック期間は、だいたい半年ほどになっています。もっとも、気が向いたら多少の入れ替えもするので、一概に古い順で公表しているとは限りません。

 北の国だと雪は当たり前ですが、こちらはシーズン中に数回の降雪なので、雪=車に乗らないにしました。

 北海道定番のマルちゃん焼きそば弁当は、たぶんこちらでは売っていないと思うので、なんとかフェアがあったときには気にしておきます。メーカーによって、液体ソースだったり粉末ソースだったり、味も当然変わるので、好みは分かれるところだと思います。
返信する

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事