讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

松原展望台広場(築城基地展望所)_福岡県行橋市

2019-11-10 20:00:00 | 旅行
 こないだ、行橋市の松原展望台広場に行ったのである。


 駐車場はある。


 ここから、築城基地を離発着する飛行機等が見られるのである。

 ごご~っと、遠くから爆音が聞こえる。

 ↓多分、F-2Aが旋回している。同じコースの楕円を描いて3機が飛んでいる。あれだ、自動車教習所の第一段階、外周1周みたいな。エンジンの噴出口がこっちを向くと、ごごご~っと音が大きく聞こえる。


 おっと、T-4(46-5718)が、離陸しようとしています。


 今度は、F-2A(遠くて、機体番号不明)の離陸です。アフターバーナーを使って、一気に離陸します。


 はい、F-2A(63-8541)が下りてきました。着陸は目の前を通過するので、迫力あります。


 続いて、同じくF-2A(93-8545)


 F-2A(73-8543)続々、下りてきます。


 たまに、こんな特殊車両も見られたりして。


 戦闘機の離発着がなくなったかな・・と思ったら、CH-47J(57-4492)の着陸です。


 N村訪問時(平日)には、10人くらいの見物客がいました。離発着が無くなる時間帯には、不思議に人がすすっといなくなります。みんな、訓練の時間帯を知っているのかなぁ。

 平日の昼間には、良く離発着が見られるようですが、訓練飛行は土日は休みのようです。

  福岡県行橋市松原 Pあり 自販機あり。駐車料金とかなし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CITIZEN電卓_DE-490のボタン... | トップ | かしわうどん「東筑軒」福岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事