讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

小籠包「ディンタイフォン」博多阪急

2014-03-17 20:00:00 | うどん・らーめん
 世界10大レストランに選ばれた台湾料理の店。本場台湾でも、行列の出来る店だそうだ。

 夜、博多阪急の5Fに行ってみた。鼎泰豐(ディンタイフォン)


 ここは、有名な小籠包を注文。肉汁があふれんばかりに詰まっていて、細切り生姜+酢醤油につけていただく。絶品だ。


 さらに、台湾ラーメンを注文。


 ストレートな、柔らかい麺。醤油ベースのようで、唐辛子の輪切りが入っている。噛んでしまうとひ~と言う目にあうが、美味い。スープも完食。


 台湾で行列だが、博多では行列もせず入れた。(笑) 小籠包+台湾ラーメン+青菜の炒めニンニク=3,150円という、ちょっと贅沢な夕食でした。ラーメンがあるので、一応「うどん・ラーメン」カテゴリーということで。

 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急5F
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコライス「ツル茶ん」長... | トップ | うどん「筑前」福岡市博多区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事