讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ゴールド免許センター 福岡市中央区サンセルコビル

2014-10-19 20:00:00 | 日記
 こないだ、運転免許の更新に行った来た。金免許になるので、遠い試験場に行かなくても、渡辺通りのゴールド免許センターで手続きが出来るらしい。


 ここで手続きができるのは、当然ゴールド免許の人達だけである。


 なんでかな?と思ったら、ビルの地下にあり、まぁ結構狭いのである。講習会場内も、肩を寄せ合うように座り、すべてのイスが埋まったら講習を開始するという手順である。

 10時からということで、10時きっかりに行ったら、整理番号は113番だった。どうも、早い人は9時くらいから来て、待っているらしい。↓実際の時刻と、整理券の打刻時間に差がある。時計がズレているのか? 態勢にに影響はありませんが。


 10人ずつまとめて呼ばれるので、呼ばれたら部屋は入り書類を書く。待ち時間約45分+手続き15分+講習30分=1時間30分で終了

 講習が終わったら、その場で新免許証を受け取りおしまい。

 しかし待っていたら3人に質問された。

1.
じい「あのこれな~」
N村「へっ」
じい「これこれ」更新の葉書をみせる。
N村「あっ、ゴールドだからここでいいですよ」
じい「20番じゃ。どうしたらええ」
N村「呼ばれるまで、ここで待っているみたいですよ」

2.
おば「これって、みんな免許の更新待ち?」
N村「ですよ~。整理券が必要ですよ。あっち」
おば「どうも~」

3.
おじ「整理券はどこかのぉ」
N村「あっち行って、左に向かって」
おじ「おぉ、有り難う」

 というか、係りの人が立っているんだがな。

 福岡県福岡市中央区渡辺通1丁目 サンセルコビル地下1F Pなし 近くの有料へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定食「とくとく亭」奄美大島... | トップ | ちゃんぽん「蘭桂坊」長崎市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事