讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ジンギスカン定食「つくも」埼玉県秩父市

2017-10-13 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、西武線に乗って、西武秩父駅に行ったのである。そこから、秩父鉄道に乗り換えようと思って、歩いていたら派手な幟と「ジンギスカン」の看板を発見。


 あ~、ジンギスカンいうても、夜だけとかあるしな(以前、横浜の馬車道での経験上)と思って一度は通り過ぎたが、思い直して戻った。

 あ、天丼が500円というワンコインランチあり。


「お一人ですか?」
「はい」

「お昼の定食メニューです」


「あの、このジンギスカンは夜だけですか?」


「昼は忙しいからですね」
「あ、そうですか」←やっぱり思ったとおりや。それに一人客だしな。

「ちょっと待ってね」
「はい」

「ジンギスカンできます~?」←奥の厨房に聞いている。
「いいよ」

「いつもは忙しいんですけど、今ちょうどお客さんが帰ったところだからいいですよ」
「それじゃ、マトンで」

 ちゃんとしたジンギスカン鍋や。だいたい定食と言えば、羊の肉野菜炒めみたいに皿に乗って出てくる場合が多いのだが、焼きながら食べられるのは嬉しい。


 マトンは冷凍ものなれど、ジンギスカン鍋で焼いて食べるので美味しさひとしおである。


 あ~、一人ジンギスカン美味かったな。

「お勘定、お願いします」
「マトン550円にご飯セット200円なので、750円になります」
「ご馳走さま~」

 埼玉県秩父市熊木町10-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏すき鍋定食「やきとりセン... | トップ | 長瀞の岩畳_埼玉県秩父郡長瀞町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事