讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

らーめん「銘記」神戸市中華街

2016-01-18 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、元町に行ったのである。前にも書いたが、事前の下調べなしにぶらついてきた。
山陽電車の元町で下りて信号待ちしてたら、ピンクのパンツとヘッドフォンをした若い女性が、歌って踊っているではないの。10秒に1回ほど、照れているのか声の調子がかわる。廻りの人は、なにもないかのように信号が変わるのを待っている、という光景がN村の前に広がっていた。

 信号が青になったら、その女性は普通に早足で歩いて渡っていった。ふと、廻りの声が聞こえた。

「あの人、踊ってたわよねえ」
「でも、普通に歩いていったよ」
「そうねぇ、やっぱり普通なのかな」

 えっと、信号待ちで歌って踊っている地点で、普通からは少し外れているのではと思いました。いや、別に他人に迷惑をかけているのではないので、いいのですが」

 あ、中華街発見。銘記というみせのようだ。らーめん300円、安いな。


「メンマラーメンと、水餃子」
「600円になります。中で食べられます」

 店内はテーブル3脚。混んでいる場合は、店の前で立ち食いでもいいようだ。発砲スチロール容器なので軽いし、そのまま捨てられる。

「はい、ラーメンです」(300円也)

 ん~、通常の半分くらいかな。


「はい、水餃子」(300円也)

 あ、これは美味いな。あたりだった。 


 まぁ、小腹が空いたときのおやつくらいに考えていたらいいのかも。なんとかフェアとかで出されるラーメンなんて、同じような容器と量で、この3倍くらいは平気でとることを考えたら、お得感あります。

 
 兵庫県神戸市中央区元町通2-3 元町中華街

 そのあと、商店街を歩いていたら「ふくろうカフェ」発見


 そういえば、大阪の天満橋にもあるし、福岡にもあるらしい。最近は、ふくろうブームなのか? 猫カフェにも入ったことないから、ふくろうカフェは、もっと敷居が高いかも。

 もぐもぐタイムとか、あるんやろうかぁ。ハツカネズミを一斉に放して、ふくろうがダァーっと捕獲して食うとか。←あるかぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸元町探訪_ガード下商店街 | トップ | 明石大橋「橋の科学館」兵庫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事