讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

担々麺「徳福」福岡市博多区

2014-03-26 20:00:00 | うどん・らーめん
 中華屋である。



おば「いらっしゃ」(ぼそ)
N村「担々麺と100円の五目炒飯で」
おば「はぃ」(ぼそ)


 どうも中国人夫妻でやってい店のようだ。注文等やり取りは問題ないけど、なんか「ぼそっ」という感じ。あまり日本語が達者じゃないんだろうか。

 結構、客が次々に入ってくる。注文の順番に出てくるところはさすが。


 中細の、ちょっと縮れ麺。スープは、ちょっと変わった味。味噌ベースかな。


 炒飯は、作り置きをジャーに入れている。作ってから時間がたっているからだろうか、学食の炒飯の味を思い出した。


 そういえば、みんな「日替定食」を頼んでいるような。飯類の方がお勧めなのかな?

 注文やお勘定は、伝票がないのに正確だ。記憶力がいいんだろうな。


福岡市博多区博多駅前2-10-12 Pなし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん「たむら」宮崎県綾町 | トップ | 牛タン「たんや」博多駅地下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事