讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

キスの開き_タイ王国産

2021-02-26 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、近くのスーパーで、見慣れない「きすの開き」を見つけたのである。いや、きすの開きは特段珍しくはないのだが、タイ国産のきすだった。ずっしり重いパッケージに、398円とはお得感があるような気になった。いくら安くてもC国産は避けるけど、タイならいいやろう。


 原産地は、タイ王国と書かれてます。


開封しました。あれ、なんかイメージと違い凍りの塊りが出てきた。もっとこう、パッケージの中で開きが整然と並んでいるようなイメージだったのだか。


 ビニールを取ってみたら、氷の中にかっちんこっちんのキスが並んでいました。


 ビニールに戻して、水につけて解凍します。15という数字があるので、15匹か?と思ったら16匹いた。


 大きさがそろったキスなので、養殖かな?


 天ぷらじゃ。身が厚くて、美味いキスいただきました。


 そういえば、昔春先ごろに糸島あたりにキス釣りに行ったことがあったな。あたりがビクビクくるので、楽しかった覚えがある。食べるだけなら、スーパー買った方がはるかに安いんだけど。

 キスの開き タイ王国産 398円(参考価格)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天を騙る詐欺メール「楽天... | トップ | Qi対応車載ワイヤレスチャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事