讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

はとバス「富士山五合目と箱根周遊」その1

2017-08-17 20:00:00 | 旅行
 こないだ、はとバスツアーで「富士山五合目と箱根」に行ったのである。東京駅丸の内南口、ハトの巣(仮称)に、7:30集合だった。平日だと8:00なのだが、土日祝は道が混むのだろう。

 なんと、朝一出発のコースだ。さすがに、眠いぞ。


 時間に余裕をもっていったので、待合所で待機。


 黄色いハトが来ました~。座席は8割がた埋まっているが、満席ではない。


 トイレ休憩で、平塚SAにとまります。


 SAで、神奈川限定の「珊瑚礁のガリポテ」発見 240円也 限定品に弱いN村的には、手に取ってレジに並んでいたのである。ガリガリ感のポテトが、ニンニク味。←ちゅうか、ガーリックポテトやろ。バスの中で、速攻完食。


 まずは、芦ノ湖ツアーです。箱根関所跡港から定期船に乗船。

「いいですか、3つ目の湖尻ターミナルで下船して下さい」
「途中で下船しないで下さい」
「へい、がってんだ」


 コースは、こんな感じ。


 2階フロアーです。


 展望デッキ


 穴場の1階、パイロット席の後ろ。一番空いてます。


 さて、3つ目の湖尻ターミナル到着しました。バスは、回送して陸地をまわってきます。


 続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/8/5 西武ライオンズ vs... | トップ | はとバス「富士山五合目と箱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事