讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

灘の酒蔵巡り6_兵庫県神戸市東灘区

2016-03-15 20:00:00 | 旅行
 西ルートで、最後の酒蔵「福樹」に向かう。しかし、バスは16時代が最終なのである。おそらく、終バスで福寿に向かうことになるので、帰りはJR六甲道まで徒歩になる。ま、なんとかなるやろう。

 これが、西ルートの小バスです。16時代になると、お客さんも減ってきます。福寿まで行くのはN村のみです。福寿からは、帰りの客を拾って六甲道で車庫行きなのでしょう。


 だいぶ暗くなってきましたが、なんとか福寿到着。


 あ照る照る坊主がある。聞くと、その日は蔵開きがあったそうな。そのため、蔵の見学は予約客のみで、一般客は不可とのことでした。


 普段は、蔵の見学コースが楽しめるとのことです。


 お土産が沢山です。大吟醸石鹸は興味ありますね。(笑)


 ワンカップもあります。なんとなく、見た目が綺麗ですね。


 北海道の缶詰セットは、いかがですか?


 もちろん、福寿の酒も。超特選大吟醸です。


 さて、六甲道に到着したときは、すっかり暗くなってしまいました。寒くて、よく歩いたので、酒は抜けちゃったようです。


 福寿(神戸酒酔心館) 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17

 【感想】灘の酒蔵巡り、思ったより楽しかった。あまり酒を飲めない人も楽しめると思う。また、今回紹介した蔵以外にも、一般公開していない灘の酒蔵はあるようです。でも、無料で試飲もさせてもらえる蔵がこんなにあるのはいいですね。宣伝にもなりますし、酒を買うときは、この蔵の中から選んでみましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灘の酒蔵巡り5_兵庫県神戸市... | トップ | スプリングフェスタ「万博記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事