讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

感動のネパール世界遺産紀行5

2013-06-16 20:00:00 | 旅行
 Day5 ナガルコット→ドゥリケル→カトマンズ

 雨だす。力一杯雨だす。当然、ヒマラヤのヒの字も見えません。


 天気が良ければ、こんな感じらしい。


 仕方ないので、ゆっくりと朝食をとることにする。雨足はだんだんと強くなる。
 

 バスで、ドゥリケルの街に向かいますが、あまりの豪雨でバスの中でも傘が必要になりました。というか、ベンツのバスで、雨漏りはないやろ。(苦笑)


 多少雨が小降りになった、ドゥリケルの街を散策します。雨のせいか、しつこいお土産売りもいません。


 ドゥリケルから、カトマンズに向かう道は冠水している。トラックが遭難しているぞ。我々は大丈夫か?


 おっと、川も氾濫してるし。河川敷にテントがあるが、大丈夫なのか?


 なんとか無事にカトマンズに戻ってきました。ぼちぼち雨が上がり、バイク軍団の登場です。


 タメル地区の寺院を訪れました。カテシンブゥーストゥーパという所です。ネパールらしい、目玉の寺院です。ここでは自由時間をとり、各自で塔の廻りをめぐりますが、四方同じような雰囲気なので、集合時間になっても数組戻ってきません。案の定、間違った位置で待っていたようですが、ガイドさんが首尾良く見つけて連れ帰りました。目玉のある位置が集合場所かと思ったら、四方とも目玉があり位置が分からなくなったそうです。


 ネパールでの最後の晩餐です。基本的に辛いですが、まぁそうでもないものもあります。

 
 ディナーショーとなっておりますが、ネパール語なので内容は良く分かりません。ネパール昔話のような気もしましたが。(笑)


 23:00(現地時間)CZ-3068便で広州に向かいます。これで、ネパールとはお別れです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動のネパール世界遺産紀行4 | トップ | 感動のネパール世界遺産紀行6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事