讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

讃岐うどん「やしま」東京都渋谷区

2017-05-12 20:00:00 | うどん・らーめん
 ここは、ネットで調べて行ったのである。KO線の神泉駅で下車。円山町方面に進む。


 昼時は行列になるらしいが、夕方なので先客は1人のみ。

「いらっしゃい」
「山かけ醤油の冷や」←780円也

 待つこと、10分ちょっと・・注文が入ってから、湯がいているとみた。

 ↓こ、これは、きしめんか!!


 香川の善通寺、出身の店らしいです。なので、讃岐ですが、珍しい麺ですね。湯がきたてで、コシがあり美味いです。

 そういえば、博多でこんな麺を食べたなぁ。確か、古式讃岐うどんの店だったか。

 ついでに、鳥天も注文←250円也 あ、これも揚げたてで、熱々だ。


 あ、店内、怪しいグッズがてんこ盛りです。(笑)


さて、渋谷駅方面に出ようかな。ちょっと怪しい円山町を通ってと。


 東京都渋谷区円山町10-13 サンライズ渋谷 Pなし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐うどん「もり家のうどん... | トップ | ケバブ「東京ジャーミー」東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事