讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

らーめん「博多麺屋台 た組」福岡市博多区

2012-12-22 20:00:00 | うどん・らーめん
 博多駅の近く。昼飯時に、よく行列(数人ですが)が出来ているのを見ていたので、一度は行かねばならぬと思っていた店である。急に冷え込み、生憎の天気だったので、少しは客も少ないだろうと思って行ってみたら行列はなく、すんなり入れた。(記事をアップする日と、訪れた日は差があります)

 元気のいいスタッフが、カウンターに案内してくれた。1Fはカウンターのみで、15席くらいかな。2Fもあるみたいだけど、行っていないので分からない。

 昼時は、パワーランチセットがある。

 Cセット:ラーメン+半チャーハンを注文。(700円)、テーブルに置いている辛子高菜もうまい。

 すぐに、チャーハンが出てきた。

 写真では色が薄い感じだが、しっかり味がついており、めちゃ美味い。チャーハンだけでもいいかと思うくらい絶品だった。

 実は豚骨って、あまり得意ではないのだが、ここのスープはコクがあって美味い。
 
 替え玉あり100円

 博多ラーメンの頼み方(麺の硬さを聞かれることが多い)

やわ→普通→かた→ばりかた→はりがね→こなおとし(これは、さすがに頼んでいる人を見たことがない)

N村「かたで」
隣の兄「はりがね」(兄ちゃん、やるなぁ)


福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-10
駐車場なし、営業時間 11:30~24:00、定休日:日曜日

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPodみたいなもの「MP4 Playe... | トップ | 南郷温泉「山霧」宮崎県東臼... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わしは、やわやで (EGL)
2013-01-05 23:11:27
わしは、やわがいい
返信する

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事