讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ぜんざいときな粉餅「道の駅観遊舎ひこさん」福岡県田川郡添田町

2022-12-18 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、道の駅観遊舎ひこさんに行って、英彦山0合目食堂でうどんを食べたのである。

「ふー、食った食った」

 ふと見ると、食堂の隣に「ぜんざい」の幟があるではないか。(まだ、食う気なのか?)


 ざっくりした作りの店の中に、ざっくりとしたテーブルと椅子が数組ある。先客はいるものの、満席ではない。(やはり食う気か?)

「すいません、ぜんざいときな粉餅下さい。店内で食べます」(やっぱり食う気だ)
「席で待ってて」(おばちゃん数人で回しているみたい)

「どうぞ」
「どうも」


 びのーと伸びるきな粉餅と、びのーんと伸びる餅が入っている、ぜんざいいを美味しくただきました。

 車で来ている人が多いので、持ち帰りオーダーも多く、並んでいそうでも店内で食べられました。(但し、N村訪問時)

 ぜんざい:200円
 きな粉餅:200円

 そういえば、店の横(道の駅内)に重しだがなんだかに使っていそうな謎の物体があっのだが、何だろう? 臼みたいにも見えるけど、サイドに穴が多く開いているので違うかも。以前、新門司あたりに行った時、これと似ているものが道端の敷地に数個無造作に捨てられていたけど、同じものなのかな?


 福岡県田川郡添田町大字野田1113-1 道の駅道の駅観遊舎ひこさん内
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎茸うどん「英彦山0合食堂... | トップ | 各種めんべい「めんべい添田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事