讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

奈良_神社仏閣旅行その2

2015-11-20 20:00:00 | 旅行
 さて、大神神社から、石舞台へ


 ここは、修学旅行で来た覚えがあるぞ。なんとなくだけど、記憶に残っている。このツアーは、入場料も含んでいるので、いちいちチケットを買わなくていい。

 曽我馬子の墓ともいわれているが、中はがらんどうである。自由に出入り可能。


 内部です。ざっくりとした作りですね。


 遠景です。いつもは、もっとがらんとしているそうですが、連休ということで人が多いと言ってました。確かに駐車場は満車で、車は右往左往してます。


 ちょうど昼時なので、すぐそばのレストランに行ってみました。2軒あるのですが、どちらも行列です。あきらめて、お土産用の柿の葉すしを買って食べることにしました。


 散策して気がつきましたが、坂を下ったところにもう一軒、レストランがありました。目立たないので、こっちの方が空いていたような。


 ま、普段は行列とかないそうなのですが、連休なのでしかたないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良_神社仏閣旅行その1 | トップ | 奈良_神社仏閣旅行その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事