讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

大阪くらしの今昔館_大阪市北区

2016-06-09 20:00:00 | 旅行
 こないだ、大阪くらしの今昔館に行ったのである。ガイドブックにも載っているのだ゛が、大したことないだろうと思っていた。地下鉄谷町線で、天神橋筋6丁目下車。堺筋線でもいいのであるが。

 いきなり、今昔館の看板発見


 なんと、ビルの8階にある。


 通常展示+特別展示(昭和のレトロ家電)=800円


 おわ、ビルの中に江戸がある。


 江戸の町民もおる。いゃ、服装が現代っぽい。


 と、思ったら着物の人もおる。江戸の町民か?と思ったら、外国語を話しとる。


 どうやら、着物サービスがあり、町民に変身できるということ。人気で、数時間待ちだった。希望者は、予約リストに名前を書いて、指定された時間まで待つのだ。ま、たいてい外国人のようです。

 江戸をぶらついていたら、日がくれました。雁が南の空へ飛んでいかぁ。


 あ、オリオンの三ツ星近くを流れ星が・・・


 しまった、願い事をし損ねた。今年も、ダメやな(笑) オリオン坐が高いので季節は冬だな。確かに1月に訪れているからな。

 昭和のレトロ家電は、撮影禁止でした。見たことある昭和の家電が満載でした。個人の所有物のようですが、物持ちいいなぁ。

 江戸の町は大人気で、混雑してました。くらしの今昔館、あなどれんな。


 大阪市北区天神橋6丁目4-20 住まい情報センタービル8階
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ONKYO FMチューナー T-412... | トップ | ブレンド醤油らーめん「無双... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事