讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ぶっかけうどん「井筒家」長崎市浜町

2018-09-26 21:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、長崎に行ったのである。観光通りという賑やかなアーケードがあるのだが、ちょっと外れた所に讃岐うどんの看板を発見。新しそうな店だと思ったら、2018年9月7日にオープンとのこと。


 看板に、讃岐うどんと書いていたら、入らざる得ないやろ。券売機で、食券を購入。


 店内は新しくて、綺麗です。


「ぶっかけですね、温かいのと冷たいのがあります」
「冷たいので」

 ほんの3分ほどで出てきました。


「テーブルの、ぶっかけ醤油をかけて下さい」
「え、あどうも」

・ぶっかけだけど、出汁がない。(普通は、濃ゆい出汁が少し入っている)
・ぶっかけ醤油があった。それとは別に「醤油」はある。

 ↓ぶっかけ醤油というのは、初めてだ。


 という、変則的なぶっかけうどんですが、どうでしょう?

・なんとなく、生醤油っぽいところはあるが、ぶっかけなんだろう。
・麺は太く平たく硬めで、伸びは少ない讃岐系である。すぐに出てきたので作り置きとは思うが、それほど時間がたっておらず美味いと思う。

 長崎県長崎市浜町11-13 ぶっかけうどん 430円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき揚げそば「成田駅そば」... | トップ | 鉄板チャーシュー丼「ぼっけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事