讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

いが餅とフライケーキ 広島市中区

2017-02-26 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、広島の商店街を歩いていたのである。あれ、なにやら人だかりが。



 んん?いが餅とな。呉のお祭り名物らしい。えっと、今日は特にお祭りではない。

「すんません、1パック」
「半額の324円です」
「へっ?」←時間が遅かったので処分セールだったみたい。


 中身はあんこが入ってます。持って帰る途中で、内臓が一部飛び出しました。うまいっす。


 今度は、広島バスセンターで「フライケーキ」発見。

 ん?フライケーキ・・(151円)


 中身はこしあんです。これを油で揚げてます。ドーナッツみたいんだけど、フライケーキとのこと。


 どっちも初物でした。

 フライケーキには、白バラ牛乳が合うなぁ。(但し、N村比)


 さ、高速バスに乗って、福岡に帰ろうか。

 広島市中区 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラー油蕎麦「MATUNO屋」広島市 | トップ | ペヤングやきそば_激辛 辛さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事