讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

とんかつ定食「お食事ランド唐人町店」福岡市中央区唐人町商店街

2023-01-03 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 以前から気になっていた、唐人町商店街の「お食事ランド」に行ってみた。


 福岡市営地下鉄、唐人町駅からほど近い場所にある、唐人町商店街の中にあります。


 持ち帰り弁当だと、300円~400円台とリーズナブルです。


 店内で食べる場合は、500円~600円台が主流です。


 初めての店なので、勝手が分かりません。

「すいません、中で食べてもいいですか」
「どうぞー」
「とんかつ定食下さい」
「座って待っててね。後払いです」
「わっかりました」

 こうやって厨房とつながっている席は、ここから食事が出てくるので、座ってはいけません。(椅子があるので、座りそうになった)


 先客は、奥にお姉さん2人組のみです。待っていると、地元の人たちが持ち帰り弁当を買いに、次々に訪れます。

 地元のおばちゃん登場です。
「こんにちはー、〇〇弁当ね。(たぶん頼まれもの)それと、えーっと、いつも自分が注文するのなんだったっけ?」
「あんたは、いつも〇〇じゃないの」
「あー、それそれ」みたいな、常連さんとの会話が聞こえてきました。

「とんかつ弁当どうぞ」
「どうも」

 セルフなので、自分で取りにいきます。あ、ちょっと暗かったですね。コンデジなので、ご勘弁を。


 ストロボ焚くと、ちょっと色が飛びますが、厚いとんかつの感じがお分かりでしょうか。(切り口を撮っていないので、分かりませんよね)注文が入ってから揚げるので熱々です。


 持ち帰り弁当だと、どうしても冷めてしまうので店内で食べると、熱々をいただけて美味しさアップです。普通に、美味いとんかつ定食でした。

「下膳口に返して下さい」と書いてますが、先ほど定食が出てきた窓口は、お盆などが積みあがっていて、食べ終わった食器を置ける隙間はありません。別に下膳口があるのかと思って探しましたが、それらしきものが見当たりません。

「すいませーん、どこに返せばいいのですか?」
「あー、ここでいいですよ。お盆かたずけますね」(先ほどの窓口で合っていた)

「ごちそうさま」
「530円です」

 人気の弁当屋さんです。

 福岡市中央区唐人町1-3-15 Pなし 近くの有料へ

 参考 近くのコインパーキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製コーヒーの実収穫 | トップ | 野菜うどん「天ぷらうどん」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事