讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

カップ麺「どん兵衛シビ辛麻辣うどん」日清食品(株)

2023-03-21 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだスーパーに行ったら「どん兵衛シビ辛麻辣うどん」を見つけたので、1個お買い上げ。


 どん兵衛はお馴染みだが、シビ辛麻辣うどんというのは初物です。めっちゃ辛そうなイメージです。(大丈夫か?)同梱物は、粉末スープ+調味オイル+乾燥かやくです。


 粉末スープとかやくをあらかじめカップに入れ、熱湯5分でできあがり。最後に、調味オイルをいれると、食ってみろといわんばかりの(辛そうな)香りが、ただよってきます。


 辛いことは辛いけど、四川山椒の香りが効いていて、少し唇がしびれる程度で普通に食べられます。(辛さの感じ方は、人それぞれです)


 辛っ、うまっ。辛い、うまっ。と気が付いたら完食していました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くず餅「旅館歌藤」奈良県吉... | トップ | 焼きうどん「喰焼処」福岡県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事