讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ランチ「こむぎ」熊本県下益城郡美里町

2014-06-06 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 ある日、熊本東部に行ったのである。運転はTう氏であった。

 首尾良く仕事を終わらせて、昼飯を探して走っていた。なんかイヤな予感があったので、ゆっくりと走っていた。すると、対向車線側の「ねずみ」を取る「ねこ」が隠れていたのを発見。ふ~、安全運転は鉄則やな。

 いろいろと探し回ったら、このあたりは「そば処」が結構あるようだ。数軒見てみたが、かけそばで「650円」くらいが相場みたいだ。

Tう「かけで650円ですか」
N村「うん、他をあたるか」

 ということで見つけた「こむぎ」


 健康作り応援団の幟に釣られて入ってみた。

 おばちゃん二人がのんびりとやっている。


 奥のテーブルに若いカップルがいたのだが、二人ともスマホを一心不乱にいじっており、会話の一つも無い。並んで仲よさそうだか、全く話さない。こんなんが、楽しいのかいな? ま、人ごとですが。

 日替わりランチ 650円を注文 


 漫画本が少しあります。「コナン君」を読んでました。ま、オジサンはスマホよりも読書ですな。漫画だけど。

 
熊本県下益城郡美里町原町328-1 国道218号線沿い Pあり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん「うまかラーメン」... | トップ | らーめん「長浜将軍」東光店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事