讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

さぬきうどん「兼平屋」香川県まんのう町

2014-09-18 20:00:00 | うどん・らーめん
 Day2 うどん巡礼8軒目

 まんのうデルタ地帯から東に向かって、走り始めた。すぐに「兼平屋」の看板を発見。特に予定になかったのだが、看板に導かれて行ってみることにした。


 駐車場には車が無かったが、営業中のようである。

 どうしようかな・・・
N村「かけの小を」 240円


 セルフなので、出来上がったら取りに行く。まあ、午後の時間帯なので、作ってから少し時間がたったかな。


 ここの水サーバーは、荒神の名水というのかな。とても美味いので、3杯くらい飲んでしまった。ちなみに水もセルフなので、好きなだけどうぞ。

 店の外に、めだかがいた。


 すぐ前の用水路には、鯉が沢山泳いでいた。


 なんか、田舎のほっとするようなうどん屋だな。帰ろうとしたら、京都ナンバーの車が滑り込んできた。君たちも、うどん巡礼かな。

  仲多度郡まんのう町炭所西1495 -2 Pあり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぬきうどん「長田」香川県... | トップ | さぬきうどん「うどんバカ一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事