讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

紙パックプリン「カスタードプリン1Kg入り」(株)神戸物産

2022-11-24 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ某スーパーに行ったら、紙パック入りのカスタードプリンを発見したので、1パックお買い上げ。


 内容物はプリンのみで、カラメルは別途自分で作るようだ。


 販売者は(株)神戸物産で、製造は神戸物産のグループ工場で生産されていると書いてあります。問い合わせ先が「豊田乳業(株)」になっているので、多分そこなんだろう。


 1Kgも入っている紙パックプリンを買うのは初めてです。以前、北海道満腹プリンというものを買ったことがあり、これでもかというくらい腹いっぱいになるまで食べたことはありますが、これははるかにその上を行きそうです。上蓋を開けてみたところ、予想通りプリンがびっしり詰まっていました。


 1Kgものプリンを一度に食べるのはさすがに無理ですので、切らないといけないのですが、なかなか難しいです。まるまる固まったプリンですので、出そうとしたらプリンと全部が飛び出るのは必須です。

 いろいろ考えました。
①一度全部皿に出して切った後、残りはパックに残す。
 ⇒一度出したら、多分二度と戻らない。✖

②スプーンで食べる分だけ掬い取る。
 ⇒いけるとは思うが、取った後が美しくない。△

③何かしらで蓋をして、必要な分だけ出してスパッと切る。
 ⇒ナイフを開け口に当てて蓋にして、注意しながらプリンを必要な分だけ出して、スパッと切る。〇

④カラメル作りは面倒くさいので、無くてもいいかなと。

 ↓なんとなく、上手く切れました。


 北海道満腹プリント同様、心おきなく食べられます。食べても食べても無くなりません。(笑)数日は楽しめるでしょう。

 参考価格:258円+TAX
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き菓子「エッグタルト・オ... | トップ | ビーフン「ケンミンの焼ビー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事