讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

からあげ「山びこ」福岡県直方市

2015-06-10 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、直方に行ったのである。えっと、平成筑豊鉄道日帰り旅の帰りなのであるが。

 駅前でさえ、駐車場料金は1日最大300円という安さ。あ、どうでもいいんですが。


 で、山びこ発見。懐かしのからあげ復活とな。


 ちょっと良い値段ではあるが、買ってみることにした。N村の後に、軽が店の前の道路に路駐して、兄ちゃんが降りてきた。


N村「もも骨なしを」
にい「時間かかりますか?」
山び「今から揚げるので、10分以上はかかります」
にい「じゃあ、いいです」走り去った。
N村「あ、待ちます」どうせ暇やしな。

 駐車場がないから、路駐をずっとするわけにもいかんしな。

 お~、さくさく熱々だ。


 肉自体には、あまり味付けしていない。塩胡椒をかけるといいかも。さくさく感は抜群で、臭みも全くないので、値段相当の良い肉なんだろう。

  福岡県直方市殿町1-32 Pなし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成筑豊鉄道 ちくまる切符... | トップ | らーめん「麺や小鉄」福岡市東区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事