讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ぶっかけうどん「花もと」東京都葛飾区

2018-08-24 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、水元公園の菖蒲祭りに行ったのである。で、公園の近くで讃岐うどんの看板発見。おばちゃんが自転車で走りながら、「ここのうどん、美味しいのよね~」と言っているのが聞こえた。


「お一人ですか」
「はい」
「相席でよければ、お座敷どうぞ」

 ということで、座敷に入れた。

「ぶっかけを」
「はい」

 約、15分後に出てきました。普通は、時間がかかるということは、湯がいているので期待が持てるということ。

 あれ、これがぶっかけ? 温かい、かけうどんにしか見えないけど。


 かつおぶしが大量に入っており、カツオ風味抜群な出汁に、全くコシのないうどんである。


 しいていえば、ふにゃふにゃの博多風うどんである。讃岐という看板を出していなければ、それなりに普通のうどんです。久しぶりに、こんな讃岐うどん食べたなぁ。

 ちなみにうどんは、温と冷が選べたようですが、言わなければ「温」になるようです。特に聞かれませんでしたので。

 最後に、「かけうどん」と間違えたのではないかと一瞬疑いましたが、伝票には「ぶっかけ」となってました。


 ぶっかけうどん 620円也

 東京都葛飾区東水元3丁目12-13
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざるうどん「肉釜うどん」福... | トップ | 菖蒲祭り「水元公園」東京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事