讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

2013/10/27_築城基地航空祭2

2013-10-29 20:00:00 | 日記
 これだけ人が集まると、身動きもままならない。売店も多く出ているが、どこも行列で近づけない。根性なしなので、少し離れて眺めるだけ。

 炎の大作戦、激辛弾入り。団子ロシアンルーレット方式2/12 つまり、12人で食べたら、2人不幸になる。(笑)


 バウンドケーキ、迷彩柄。こんなん撃ってます。いゃ、間違った売ってます。


 どこでも「くまモン」搭乗。いゃ、間違った登場。もぅ、ええっちゅうねん。


 築城航空祭記念切手。


N村「いくらですか?」
ゆう「1,200円です」
N村「あれ、額面じゃないのかな?」
ゆう「額面は、800円ですが、記念なので」
N村「あ、すんません、じゃあいいです」 切手はどうせ使ってしまうので、額面以上のものはいらんかな。

 機関車トーマスは、子供に大人気。


 猫バスだ。努力は認める、認めるよ。


 築城基地の広報ラジオの公開収録をやっていた。その名も「ホットスクランブル」76.7MHzのコミュニティ局だ。FMラジオ持ってくれば良かったな。


 さて、ブルーが飛びました。


やっぱり歓声があがるな。ハートマークや、☆を大空に書いたのは感激だった。


 次はF-2支援戦闘機。T-4に比べると、爆音が大きい。Tシリーズとは、やっぱり違う。写真は、超低速で進入するF-2。高速から低速まで安定して飛行できる。


 最後は、F-15Jの飛行。これが終わると、航空祭も終了。


 ぼちぼち帰るかと思ったら、出口で大渋滞。のろのろで、なかなかゲートから出られない。

14:45 帰り支度
14:50 ゲート前で渋滞に捕まる。
15:20 やっとゲートを抜けるが、駅まで大行列。
16:05 JR築城駅で、普通電車に乗車
16:20 JR行橋駅到着
16:35 7-11で、ミニかしわ飯を購入。あ~、腹減ったわい。
16:51 行橋駅前商店街から、天神行き高速バスに乗車

 もちっと早く、帰路についた方が良かったかな。

 博多~天神 西鉄バス  100円
 天神~行橋 バス往復 2,900円
 行橋~築城 JR往復  440円

 計 3,440円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/10/27_築城基地航空祭1 | トップ | 2013/10/27_築城基地航空祭3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事