讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

みそラーメン「まりもラーメン」福岡県飯塚市

2023-12-17 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだの日曜日に、飯塚に行ったのである。日曜日で、時はすでに14時過ぎなので「鳥一(美味しい鳥料理の店)」はやっていないだろうと思ったのだが、店の前を通ったら暖簾がかかっていた。おっとまさかの営業中かと思い、無料の河川敷駐車場に滑り込んだ。

 喜び勇んで店に行ってみたら店内は暗いのである。あっちゃあ、暖簾はフェイクだったか。がっくり肩を地面まで落として、バスセンター付近に向かったのである。しばし彷徨していたらラーメン屋を発見。「まりも」という名から推測すると、北海道ラーメン系という気がする。


 14時過ぎなので空いてはいるが、常連ぽい人が3人ほど食事をしています。メニューはシンプルに、味噌・塩・醤油です。さらにサブメニューとして餃子などがありますので、懐具合と胃の具合で注文するといいでしょう。


「味噌をお願いします」(北海道系ラーメンといったら、味噌だろう)←好みです
「バターは乗せてもいいですか?」
「はい、お願いします」(こりゃ期待できますな)

 5~6分で着丼です。(早いな)


 北海道のラーメンらしく、太い縮れ麺ですね。(自分好みです)濃厚味噌スープが美味いです。


 これは美味い味噌ラーメンをいただきました。もちろんスープまで完食です。


 味噌ラーメン:900円

 福岡県飯塚市吉原町8-46 Pなし 近くの有料だと、当日の駐車券を持っていくと100円割引あり


 河川敷の無料駐車場に駐車して徒歩で来るという手もある。(この手を使いました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺「豚骨つけ麺あんど」... | トップ | 添田町で野ざるを見た(福岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事