讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

唐揚げうどん定食A「大助うどん川津店」福岡県飯塚市

2022-04-24 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、大助うどん川津店に行ったのである。この店は以前から知ってはいたのだが、「チェーン店だろう」という認識だったので、訪問することはなかった。うどんマップの本を見ていたら、この店は第一弾で紹介されていたことを最近知ったのである。実は、第一弾の本は買いそびれてしまって、欲しいと思った時はすでに店頭から消えていた。
 
 うどんマップ第二弾(おかわり~)からは購入した。それには過去のうどん店リストもあるので店名だけはわかるが、詳細が不明なのでどうしても見過ごしがちになってしまう。

 飯塚市の旧道沿いにあるので、福岡市内から行くには八木山バイパスより峠越えの方がいいかもしれません。峠を越えて町中に入ると、すぐ右側に大きな看板が見えくるので、ぎゃっと駐車場に滑り込みます。訪問は14時30分頃なので、駐車場は空いています。


 やはり昼時を外しているので、客は少なそうです。


 先客は一人でした。


 メニュー載せておきます。セット物です。

 
 こっちは、単品物です。


 事前にネットで知らべたところ、唐揚げうどんセットが人気とのことです。AとBがあり、腹具合と懐具合で選択するといいでしょう。

「すいません、うどんセットのAをお願いします」
「はい」

 7~8分で到着です。張り紙で「コロナのため、人を減らして対応しています。混雑時は提供に時間がかかる場合があります」とありました。ゆったりとした気持ちで待ちましょう。


 イリコが効いた出汁が美味いです。麺は弾力があり、エッジが立っていてこれも美味いですね。


 から揚げ、揚げたてあちちちです。衣には片栗粉を使っていて、パリッと揚がっていて中まで味が染みています。鶏飯もGood。どれをとっても、美味しいのです。侮ってました、すんません。

 食べていると、ぼちぼち客が入ってきます。15時になっても食事のために人が来るので、人気店なのでしょう。コスパもいいと思います。

 もちろん、完食です。


 唐揚げうどん定食A:580円(税込み)
 参考 唐揚げうどん定食A 唐揚げ3個、ミニうどん、味飯
    唐揚げうどん定食B 唐揚げ4個、うどん、小鉢、味飯

 大助うどん川津店 福岡県飯塚市川津357-3 Pあり

 ちなみに2Fは、「和風レストランニュー飯塚」で、うなぎ等があるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネトーネ「PANETTONE」Prod... | トップ | 日本酒「蓬莱2021年蔵祭り中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事