讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

坦々麺「たぬき食堂」大阪市北区

2016-04-25 20:00:00 | うどん・らーめん
 怪しい定食屋発見。たぬきの看板がある。


 定食各種600円、日替わり500円というリーズナブル定食。


「A定食を」←坦々麺+炒飯+から揚げ

 まず、炒飯とから揚げが出てきた。


 ん~、炒飯かなりあっさりめ。から揚げは、かりっと揚がっていて美味いな。

 続いて、坦々麺登場。


 あれ、味が薄い。と思ったら、麺の上の塊を混ぜることに気がついた。しかし、かなりあっさりめのスープだな。

 客が入ってきた。(兄ちゃん)

「坦々麺って、どのくらいの量ですか」
「どのくらいって、200gで分かります?」
「じゃあ、坦々麺の単品で」

 聞いた方は、どういう回答を期待したのだろうか。
・十分腹いっぱいですよ。
・ごはんと一緒くらいがいいかな。
・定食がお勧めです。

 200g(の麺)というのは、正確な答えだが、感じは伝わったのだろうか?

「白ごはん下さい」

 兄ちゃん、200gじゃ足りんやないのかぁ。

大阪府大阪市北区曾根崎2-1-6
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定食「たよし」大阪市北区 | トップ | 難波神社の縁日 BABYRUSSAコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事