讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

らーめん「無邪気」福岡市博多区

2015-06-01 20:00:00 | うどん・らーめん
 ラーメン激戦区、博多駅の博多口から少し北に行ったところに新規店発見。天下一品の、真ん前だ。まさに、殴り込み(笑) すぐ近くにも、行列の出来る一幸舎がある。ここは、ラーメントライアングルか。



 約5分待ちで店内へ。食券を購入


 メニューは、結構豊富である。激辛ラーメンが気にはなるが、最初はベーシックなラーメンで。


 豚骨濃厚スープ 630円


 あれ、極太麺だが、札幌ラーメンとは一線を画す、細いうどんみたい。すっごく濃いスープ。もともとご飯にあうように、濃い味付けにしているとのことなので、濃さの指定(さらに濃いor薄い)もできるが十分に濃い。

 N村的には「堅麺」にしたが、この麺だったら普通の堅さで良かったかな。濃厚スープがコクがあって、とても美味い。あ、辛いと思いながらもスープまで完食。後を引く美味さだな。

 ご飯は100円で食べ放題。お代わりの時は、食べられるだけの量を言おう。残すのはマナー違反です。

 福岡市博多区博多駅前3-26-10 Pなし

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担々麺「一すじ」福岡市博多区 | トップ | らーめん「宮本の熊本らーめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事