讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ラ・ピートβ_南海電鉄_関西空港~難波

2016-01-04 20:00:00 | 旅行
 去年の空の日に、KIX(関西国際空港)に行ったのだが、行きと同じJRで帰るのもつまらないので、南海電車に乗ってみることにした。

 せっかくなので、特急ラ・ピートβにした。ん~、独特の顔つきだな。(笑) まるで、西洋の鉄火面のようだ。


 関空→難波1,130円である。ちなみに全席指定。


 お~、側面には、ラピートルジャー、かっけぇぇ。


 大きな丸い窓も特徴だ。というか、どれもこれも独特なのである。びっくりである。


 内装です。窓が大きいので、車窓も楽しめます。関空に乗り入れているだけあって、大きなスーツケースを置く場所もあります。飲み物の自販機があり、値段は街中のそれと同じです。


 難波に到着です。正面から撮ってみました。やっぱり鉄火面です。あ。外国人の観光客が、ここで列車とともに記念撮影してました。気持ちは分かるぞ。


 JRで乗り換えながら関空に行くより、難波まで出てしまえば、ラ・ピートの方が便利かも。(但し、N村の居住地から)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぬきうどん「ざ・U-don」K... | トップ | 定食「日本橋5丁目食堂」大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事