讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

よこすかグルメ切符_品川⇔横須賀中央(フリー区間あり)

2017-12-23 20:00:00 | 旅行
 京浜急行でお得な「よこすかグルメ切符」を販売しているのである。品川駅で、切符を購入。横須賀と観音崎を巡るにはちょうど良いのである。ちなみに、品川からだと2,030円だが、指定店で、横須賀ネイビーバーガーか横須賀海軍カレーが付いているという特典がある。

 とりあえず、横須賀中央まで行く。


 このパンフレットを持っている人も、ちらほらいるようだ。


 横須賀といえば、カレーの街とのこと。しかし、今回はの目的はカレーではない。


えっと、食事付きなので、バーガーショップを物色する。まずは、ドブ板食堂↓


 ここは、TSUNAMI↓


 次は、ハニービー↓


 おっしゃ、ハニービーに突入。メニューは多いのですが、グルメ切符の場合は「ネイビーバーガー+飲み物」と決まってます。


「京急のチケットで」
「飲み物は?」コーラかスプラッシュとのこと。
「スプラッシュで」



 ネイビーバーガーです↓

 
 ばあちゃんが、大きな鉄板で焼いてくれます。バンズも焼いてます。肉は、ちょっと焼きすぎ?
というくらい良く焼いてくれるのですが、見ていたらすべてそのくらいの焼き方なので、この店のスタンダードなのでしょう。塩・胡椒・ケチャップ・マスタードはテーブルにあるので、お好みで味付けをします。でかいネイビーバーガー美味いな。1個で腹いっぱいになった。

「チーズバーガーとポテト持ち帰りで」←客が入ってきた。

「はい、ポテト」
「あれ、持ち帰りなんですけど」
「あれ、そうだっけ」


「はい、ネイビーバーガー」
「あ、もう食べてます」←N村
「どこだったっけ、あっちのお客さんかね」


「ごちそうさん」←N村
「ちょっと待ってね」

 ・・・・・2分待つ

「あれ、京急のチケットの人だったっけ」
「です」
「じゃあ、支払いはなしね」
「あ、そうですか、じゃあごちそうさま」

 大丈夫か、ばあちゃん。バーガー作りは上手いけど(笑)

 ネイビーバーガー 1,200円 スプラッシュ350円 計1,550円は、よこすかグルメ切符に含まれる。(かなり、お得な割引切符と思う)

 (参考)
 Big Honey Bee Burger 5,500円というのもある。恐ろしいほど巨大である。


 神奈川県横須賀市本町2-1 米海軍基地ゲート前
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数理の国の錯視研究所「科学... | トップ | Merry Christmas and Santa T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事