讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

蒟蒻ゼリー「チアシード」(株)下仁田物産(群馬県甘楽郡下仁田町)

2022-05-04 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、スーパーに行ったら、「チアシード」を発見。ん、チアシードって何? 食べたことがなかったので、3種類お買い上げ。


 調べてみたら「チア」という植物の種子で、栄養価が高く低カロリーなので、ダイエット食品として人気があるようです。


 買ったのは3種類です。ちなみに、その場で売っていたすべての種類です。
①りんご味
②もも味
③ぶどう味

 初物なので、得体が知れません。(笑)袋の感触が「ふにゅ」としているので、ゼリー状というのが分かります。さて、早速実食します。 

 あれ、なんか思っていた蒟蒻ゼリーと異なり、チアの実がばっちり含んでいるのが見えます。


 これは、あれだ「カエルのタマゴ」のようだ。(たのごの大きさが異なるが) そうはいっても味付けの蒟蒻ゼリーなので、食べれば美味いです。3つとも、それぞれの味がしっかりついています。種は食べると、ぷちっと潰す食感が楽しめます。ちょっと小腹が空いたとき、お腹の足しに食べるのにいいかも。

 製造者は、群馬の下仁田物産です。こんにゃくといったら、やはり群馬というイメージがあります。以前、群馬の「こんにゃくパーク」に行った時、無料食べ放題のこんにゃく食品にびっくりしました。試食というレベルではなく、ほとんど食事の代わりになるというほどの量と質がありました。

 販売者:(株)若翔 神奈川県相模原市中央区横山台1-17-19
 製造者:(株)下仁田物産 群馬県甘楽郡下仁田町下小坂1345-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ・シエンタのリコール | トップ | 梅の香うどん「お石茶屋」福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事