讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

JR九州「ななつぼし」博多駅

2018-11-01 21:00:00 | 旅行
 こないだ、JR博多駅に行ったら、なにやら人がたかっているのである。ん?、ディーゼル機関車か。DE10-1209号車が停車している。


 その後ろには・・あ、JR九州の豪華列車「ななつぼし」だ。これかぁ、みんながたかっていたのは。


 まぁ、たまに博多駅でみるのだが、豪華すぎるので乗る機会はないかなと。


 この日の行先は、長崎となっていました。九州は田舎に行くと、電化がされていない路線も多いので、ディーゼル機関車が牽引するのだろう。N村の住んでいる地方を走るJR線も、電化したのは2001年だけど、いまだに単線で行き違いに時間がかかる。(多分、複線化にはならないな)それに、昼間なんか2両編成の電車が走るローカル線なのが、ちと寂しいのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠栗九大の森_福岡県糟屋郡篠... | トップ | 炭焼きカルビ丼弁当「みらく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事