讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

プルドビーフ(ポーク)濃厚BBQ味(いつでも使えるストックミート)日本ハムファクトリー(株)

2022-03-07 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、スーパーに行ったら「プルドビーフ(ポーク)が値引きで売っていた。プルドビーフ(ポーク)ってなに? 10秒考えたが、食べたことのない種類だったのと値引きしていたので、とりあえず1セットお買い上げ。


 ちょっと調べてみたら、豚肉や牛肉を時間をかけて煮込み味を付けたアメリカの家庭料理らしい。そして、細かく裂いて食べるので、Pulled=引っ張るから名付けられているとのこと。なるほどー、しかし日本では知名度がないので、あまり売れていないのかな?

 今回は、プルドビーフを味わってみましょう。この商品は常温保存ができますが、賞味期限が近かったので値引きされていたものと思われます。


 オープン。牛肉の塊りに、香り付けでローレルの葉が乗っています。これだけの肉の塊なので、そこそこの価格というのは納得です。


 電子レンジで軽く温めました。肉質自体が柔らかいので、フォークで簡単に剥がれます。濃厚なBBQ味で、とても美味いです。


 このまま食べても美味いのですが、サラダやパンに乗せてもいいですね。プルドビーフ(ポーク)という、初物の食べ物に挑戦してみましたが、これは当たりと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミキサー「TM856」(株)テス... | トップ | 和菓子「すくのかめ」さかえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事