讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

たぬきそば「中野屋」東京都中野区

2018-10-26 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、JR中野駅に行ったのである。南口に「中野屋」がある。気にはなっていたが一度も入ったことがなかった。よし、行くか・・立ち食い蕎麦だけど。


 昼は、普通のそば屋メニューだが、夜は立ち飲み屋になるようだ。


「えっーと、・・」
「券売機でどうぞ」
「あ、はい」

 「たぬきそば」350円也


 関西系では「あげだま無料」の店が多いが、関東では「あげだま」を入れると「たぬき」となる。出汁がたっぷりで、揚げ玉もたっぷりな「たぬきうどん」だ。

 ん、普通に美味いな。


 ほぼ、出汁まで完食。

「ごちそうさん」と、開いていたドアを閉めようとしたら・・
「あ、開けとって下さい」
「すんません」

 初めての店は、勝手が分からんな(笑)

 東京都中野区中野2-25-6 Pなし JR中野駅南口

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王塚古墳祭り in 桂川2018(... | トップ | 2018_あしや砂像展_福岡県遠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事