讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ペトリオット_入間航空祭

2017-09-10 20:00:00 | 旅行
 こないだ、入間基地に行ったのである。

 ブルーが飛んでます。←すんません、お約束で。


 おぉ~、ぱちぱちぱち・・・


 毎度お馴染みの警備犬訓練展示場の片隅に、ペトリオットがあった。空の守りである。

「少し下がって下さい」
「へ・・」
「動きます」
「おぉ、ぐいーんと空を向いたぞ。

 ↓これから、徐々に上を向く。


 システムは、こんな感じ。敵ミサイルは撃墜だ。(写真は、イメージです)


 煙突ではない、レーダーなのだ。

 
 隣には、待機車があります。寝泊りや休憩に使います。内部見学可能です。みんな空を見ているので、空いてます。


 鉄カブトです。


「かぶっていいですよ」
「あ、どうも」

 でかくて重かったです。

 警備犬訓練展示場の展示物は、穴場だな。警備犬の展示は・・・見とらんがな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超大盛焼きそば_入間航空祭 | トップ | 入間基地の展示航空機など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事