讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

持ち帰り弁当「ユーリンチーライス」と、スパイシートマトスープ「丸味屋」

2022-02-16 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ某スーパーに行ったら、「アジアンキッチン」と名打った「ユーリンチーライス」が売っていたので、1個お買い上げ。たまには、アジアのテイストでも楽しもうと思ったのである。(ものによっては、当たり外れがありますが)


 とりあえず、「パクチー」が入っていないようなので「あたり」かと。(パクチー苦手ですが、味は好みがあります)


 油淋鶏(ユーリンチー)は、鶏肉を油で揚げて醤油ベースのたれをかけた中華料理なので、アジアンキッチンといっても、あまり違和感はありません。(中華料理で、あまり外れたことはない)ごはんも、普通の国産米のようです。

 付け合わせに、別途購入した丸味屋の「スパイシートマトスープ」を作ります。


 同梱物は、粉末スープ+乾燥具材です。


 作り方に特徴があるので、説明書を読みましょう。
①具材をカップに入れて、その上にスープを入れます。(具材が下なんだな)
②熱湯を内側の線まで入れて、すぐに20秒ほどカップの底からよくかき混ぜます。(これがミソだな)
③フタをせずに、3分たったら出来上がり。(普通だったら、蓋をしてしまうからな)


 あ、辛くてスパイシーなにおいが強烈である。普通のトマトスープとは一線を画す、飲みごたえがあるスープで美味いです。


 ユーリンチーライスもアジア(というか中華)を感じられたのですが、このスパイシートマトスープも強烈にアジアを感じた1杯でした。普段と少し異なる、アジアンテイスト風ランチでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉うどん「うどん茶屋 秀鴻」... | トップ | ごぼう天うどん「うどん茶屋 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事