讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

赤山禅院_京都市左京区修学院開根坊町

2016-03-21 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 鞍馬・貴船ワンディチケットで、鞍馬を廻った後、叡山鉄道の修学院で下車。実は、ワンディチケットの特典で「ラーメン塊力屋本店」があったのである。(特典:麺類1杯につき、炒飯サービス)

 駅前の商店街等を散策⇒発見できず。(事前リサーチなしだからな)

 ま、赤山禅院があるので、行ってみよう。修学院駅から徒歩20分とのこと。駅から北東に向かっていくと、案内板があるので迷うことはないだろう。

 紅葉のシーズンは、車乗り入れ禁止です。


 赤くなっているもみじもあるが、あまりぱっとしない。今年は不作かなぁ。


 参拝料は無料です。


 ここにも一部赤っぽい、もみじが。


 珍しい、珠数の代わりというか、特大版の環念珠である。願いが書いた珠を収めているので、踏みつけないようにとのこと。


 さて、さらにラーメン屋を探索していたら、行列のできる「極鶏」発見(ごっけい)


 あまりの行列に、N村は通り過ぎました。(超濃厚スープらしい)

 帰ってからネットで塊力屋を探したら、ノーマークの場所やった。事前リサーチは大事やな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴船神社_京都市左京区鞍馬... | トップ | しょうが焼き定食「やよい軒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事