讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

湊山温泉_神戸市兵庫区

2016-06-19 20:00:00 | 旅行
 こないだ、神戸水の科学館からの帰り道に、湊山温泉(みなとやまおんせん)の看板発見。その前に、展望公園というのがあるので、行ってみることにした。

 ここかぁ、なんか荒れてるな。


 人っ子一人いないがな。恐らく、ここからの展望を説明した看板が設置されていたであろう痕跡はある。今は樹木が生い茂り、展望は全く無いのである。暗くなると不気味なので、そそくさと退散。展望の無い、展望公園である。トイレはある。



 次に湊山温泉に向かった。あ、たぶんこの建物や。


 あった。なんと朝5時から営業とのこと。


 入浴料金は680円です。シャンプー・リンス完備。露天やサウナはありません。


・浴槽は5つ、水風呂から超熱々の浴槽まで、お好みでどうぞ。
・電気風呂あり
・源泉の浴槽があるが、超ぬるいがな。沸かし湯ということだな。
・湯の色は緑がかっており、にごっている。

 町中にひっそりとあるので、観光客が訪れる風でもなく地元のおっちゃんたちが多い。湯上りでゆっくりしていたら、怖そうなおっちゃんが入ってきたので、そそくさと退散。

 道すがら、にゃー発見

「にゃー」声をかけてみた。
「うにゃあ」(なんや、お前)↓機嫌悪そうや。


「うにゃにゃ」↓少し話をしていたら、穏やかな顔つきになった。ま、逃げるでもなく、じっとこっちを見ていた。相手をしてもらったというところだろうか。(笑)


神戸市兵庫区湊山町26-1 Pあり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸水の科学館_兵庫県神戸市 | トップ | 大倉山公園_兵庫県神戸市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事