讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

カレーうどん「得正」福岡市博多区

2013-11-02 20:00:00 | うどん・らーめん
 博多駅筑紫口にある、カレーうどん屋である。



 入り口で、食券を買う。

 お得セットが、お得。カレーうどんに、ご飯がついている。


 釜揚げを注文。550円


 なんでや~、カレーやないのかぁ。

 ルーツは讃岐うどんだそうです。讃岐生まれの得正育ちとのこと。


・確かに、讃岐とは、ちと違うような。
・しかし、讃岐のDNAは感じるような。
・いりこ出汁では、ないような

 あ、美味いです。ちょっと変化球といったところでしょうか。

 カレーも以前食べましたが、これも美味いです。ただし、うどんの端が暴れると、白いシャツに黄色いシミが出来るので、要注意。


 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-14 Pなし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸入ビール「Satan Gold」 ... | トップ | うどん「のだや」福岡市博多区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事